読まれることを待っている物語のために

読まれることを待っている物語のために
語られることを待っている詩のために
生きられることを願っている一歩のために
僕は生きようと思う

出会うことを待っている人のために
育てられることを待っている芽のために
閃きを待っている神経細胞のために
僕は生きようと思う

差し出された手を握るために
聴かれることを待っている音楽のために
目覚めるのを待っている遺伝子のために
僕は生きようと思う

描かれることを待っている絵画のために

踊られることを待っているダンスのために

表現されることを待っている私の生命のために

僕は生きようと思う

 

自己の根源にたどり着く

訪れることを待っている場所へ