読んだ絵本

大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)

大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)

涙なしに読めない本。
あいうえあそびえほん

あいうえあそびえほん

家に持って帰りたいと甥っ子が言った本。動物園に通っていたこともあり、絵本の中の動物の名前をすらすら言えました。
言葉遊びの本文も大体覚えて言えた。
かばくんのふね

かばくんのふね

「かばくんよんで」と甥っ子が言っていた。動物が出てくる本。
おなかのすくさんぽ (こどものとも傑作集)

おなかのすくさんぽ (こどものとも傑作集)

タイトルにひかれて手に取った。
途中でヒヤッとするが、なぁーんだ、という展開。ぐりとぐらシリーズの作者の絵本
すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

ばばばあちゃんとは編集

シリーズがあるらしい。
さとうわきこさんの絵本
わからんちんのココ (日本傑作絵本シリーズ)

わからんちんのココ (日本傑作絵本シリーズ)

長新太さん画の強烈なビジュアルで手に取ったが、本文が長くて…