今日一日の食事

  • 朝食
    • 蒸しパンの残りにオリゴ糖、シナモンをかけて(9時過ぎ)

そのままミュージカルを見に日比谷シャンテへ。

高めのパンと飲み物。甘いものを食べたくなるのは疲れているからか、おなかが空いていたからか。観劇後、4時近くなっていたと思う。仕方ないか。牛乳だと味気なく思われた。

  • 夕食
    • さんま(食事の前に走りに行ったので、帰るころには冷えていた。)
    • ちゃんぷるー(完熟のゴ−ヤ、厚揚げなど)
    • 野菜スープの残り(傷みかけっぽい。二日目?)
    • 食パン一枚
    • 菊の花?のおひたし
    • 絹ごし豆腐

オプションを増やす感じで全体の品目が多くなる。
※夜に大目のバランスの悪い食事。カルシウムが足りない。カフェオレは牛乳に、朝食か夕食後にヨーグルトを、といったところか。また乳製品に頼らないカルシウム取も心がけたい。
※余命宣告をする番組を見て、ゆくゆくは病気に繋がる食生活の改善を考えさせられる。糖尿病の芸人さんの心配をして、自分の心配をしなさいとたしなめられた。
※電車の中でパンを食べながら、乗換駅の駅ビルのパン屋さんの匂いが好きでお金もないのによく通ったことを思い出しました。