morning

  • 豆乳コーヒー

コーヒーには中毒性があるといいますが、コーヒーを飲むのがやめられなくなりました。適量でやめられずに抑制できないのが中毒だと思いますが、私はそれに該当します。

  • yogurt, バナナ酢、cookie

重曹cookieは薬みたいと不評でしたが、時間が経って炭酸みたいになってきました。

  • 4 piece of mochi

朝から多いといわれれば多い。ヘルシオの蒸(強)機能で調理するのに、少ない量だともったいないと思ってしまうのですが、食べすぎはからだによくないです。4個で9〜10分とありましたが、6個で9分やって溶けかかっていたので、短縮できると思いました。7分半でやわらかくなりました。米の粉で作ったおもちだからというのもあるでしょう。 加減するようマニュアルにも書いてあります。黒ゴマ、きなこ、アーモンド、黒糖、すりゴマの混合パウダーにつけて。