ガム イージーフロス 18m

ガムイージースルーフロス 12m

ガムイージースルーフロス 12m

食後2時間経過しているが、(歯磨き済み)気分転換にデンタルフロスを使ってみた。(フロスと歯間ブラシを混同している私。)土曜日に購入して、やわらかく切れやすい以前のものとは違う細く切れにくいタイプに慣れなくて3,4日が経過していた。年をとると新しい習慣に適応する能力が落ちる。3,4日は私が新しい習慣に慣れる期間の指標にもなろう。(デンタルフロスの使い方は)商品を取り出すために開くぺらぺらの中に書かれていた。
私はフロスを歯の間にぐいぐい押入れていたが、その上を行く使い方が書かれていた。私は技術を習熟させていくことができる。年齢を重ねていくことで。
尚、やわらかいフロスは説明書の指示である15cmよりも短く切っても、滑らないので支障がないことが多いが、このフロスは歯の間にスムーズに入るだけあって指に指示通り巻きつけて置かなければ滑るので、節約できないことが分かった。しかし、掃除中にフロスが切れてしまうことの多い私には使いやすいフロスだとも思った。

歯の間が狭い人向け、ということはそのまま、若い人向け、ということにもなろう。(例外はあるだろうが。)