寝起きは良くなかった。母と姉の声がするが、寝床で本を読んでいて、起きると誰もいなかった。玄関に父のスリッパ。起きて淹れてあったコーヒーを飲み、パン(ガーリック、オリーブオイル、とろけるチーズ)を食べる。ホームシアターセットでNHK-FMクラシック音楽を聴く。

パソコンのバックアップ、リカバリ、98のMicrosoftBackupからの復元、メールメッセージなどのバックアップ、アップデート版の再インストール(今回は上書きでないクリーンインストール)をした。ファイルと設定の転送で、98の設定を引き継いでしまった。復元してもごちゃごちゃしたファイルが消えることはない。

明日、hatenaの有料設定の期限が切れる。これを機に、非公開設定にして、別のブログをメインにしようかな。

エンカウンター・グループ―人間信頼の原点を求めて

エンカウンター・グループ―人間信頼の原点を求めて

夜更かしして、英文法の問題を解く。ロジャーズの「エンカウンター・グループも、じっくり読んでいる。「人間尊重の心理学」が15章なのに比べて、この本は7章立て。これを読んだらロジャーズの自伝に進みたい。
自由自在 英文法

自由自在 英文法

動名詞の最後。
基礎英文法問題精講 3訂版

基礎英文法問題精講 3訂版

古い版。名詞。古い版で。名詞。