寂しい日は続く

ボンヘッファー聖書研究(旧約編)
ヨブ記の途中から朗読を終える。
詩篇におけるキリスト(村上先生訳)に入る。

ボンヘッファー聖書研究 旧約編

ボンヘッファー聖書研究 旧約編

君へのメールを止めると、することがなくなる。躊躇うメールは送らない。
思い浮かべれば、随分軽はずみなメールを沢山送ったものだ。
だから、中傷の書き込みも、すんなり受け止めることが出来る。


聖句を参照すると、「2007/2/12」と日付の書き込みがった。
FEBCの「今日の聖書」では、その頃ずっと詩篇のアルファベットによる詩を読んでいたんだ。
古いメールを読んで、その頃何をしていたかを思い出す。そして君がその頃何をしていたかを。


ああ、ずっと君のことを待っていたはずなのに、
いま、抜け殻のような毎日を送っている。
神よ、哀れみ給え、そして君に、主の恵みが豊かに降り注がれんことを。