5・7・5など。寝る前のメモ書き

  • からだから 湧き出る思想(ものは) あな豊か(豊穣で)

私の中の何かは眠くないのを感じているのを感じているんです。:こんなことを書いていれば眠くなるのではないかと思った。

  • 薬だと 思って聴くは モーツアルト
  • 免疫が 壊れると思う 金属音:職場の我慢できない不快の一つ。それを聴く度に病気になると思っていると、それが暗示になって病気になっては仕方がない。鉄を落とすのは、指を挟んだりしないための安全対策だとわかっている自分もいるんです。
  • ただ一人(独り) 山川草木 友として 生きて行こうと 心決めたり:悔いはありませんというメモ書き。人間関係に悩み、苦しむ私ですから、それをどこか遠くから眺め、超脱しているイメージを持つことが必要なんです。とわたしの中のなにかが感じているのを感じるのです。中心は、臍下丹田にあり。その気と交歓することができるのは、人とは限らない。寧ろ山川草木と交わりを持つことができることが、この世に生きる私を支えているのだ、とイメージすることもできます。

google:青山圭秀:最近本を出されたので注目している。「アガスティアの葉」など、サイババ関連の本で愛読していた本の作者。