パット・パルマー「愛のはじまり」

Mさん

アサーティブ・トレーニングのパット・パルマーさんの「愛のはじまり」という本を読んでみました。
他人を評価している時間があったら、自分のことを許そうとは、いったいどういうことなんでしょうか。

私は、友人のことをあれこれ評価します。あれこれと分析して、切り刻んでいる。
その私は、痛みを感じないところにいて、切り刻まれる相手のことに思いもよりません。

そういう行動の根底には、相手に傷つけられたとか、理解されていないとかいった

思い込みから、復讐に出ていることに気づくのです。

そういう自分に気づいたら、立ち止まり、許すこと、そして受け止めること。この本には、
自分を大切にすることが、相手を大切にすることにも繋がるという、愛のはじまりが説かれています。

http://friendfeed-media.com/e105091129cd9c78054e18abddb7fe9d7ef14b0d

http://friendfeed.com/qualia666

ブログ記事ふうになりました。

Msuj

メールを送信するのをためらい、個人情報をイニシャルにしてブログに投稿することにした。