Candle Odyssey the book


Amazonには、Twitterへの投稿機能ができて、簡単に読んでいる本などのアフィリエイトリンクを投稿できるようになったが、いちいち投稿していると一人二人とフォロワーが減って行くので、これはブログにリンクを貼るにとどめよう。
B市図書館の新着図書で見つけた本。よしもとばななの帯にも引かれたけど、この人は、以前から知っていた。キャンドルナイトのイベントでも写真を携帯で投稿したりしていたけど、それにもきっと関わっていたんだろう。刺青を入れたいでたちの人が身近にいないので、この人はいい人なのか悪い人なのかと考えてしまうけど、人物評を読んでいると、悪い人ではなさそうだ。(こんなふうに人を色眼鏡で見ているという自分が浮かび上がるだけなんだけどね。)
フォトブックだけど、読ませる文章で、夜中でも、移動中でも、するすると引き込まれていきます。ローソクの灯りは、きっとターシャ・テューダーのドキュメンタリーを見て、何度目かのマイブームを迎えました。ろうそくをすえるためには、その場所を作らなければなりません。そういう作業をすること自体が、場を清めることになるのかなと思います。