蒸しパン

外袋を開けてしまって、なんだかわからない粉がいくつかある。そのうちのひとつをあけてみたら、甘いにおいがしてホットケーキの材料だとわかった。外袋はないので、適当な材料を入れてかき混ぜ、さてどうするか、ヘルシオで調理することを思いついた。蒸しパンにちょうどいいと思う。
しっかりにすると15分かかる。その間、洗い物を片付けた。

  • 卵一個
  • 豆乳(適当)
  • ミックスパウダー

シナモンなど、アクセントに付け加えておいしそうなものがあるなぁ。抹茶とか。
※ちなみに、今年の1月に期限が設定されているものです。
かき混ぜた陶器のボールを入れたので、生の部分があり、5分程度追加しました。割れる心配は杞憂(きゆう)に終わりました。
出来上がったものは、層状になっており、捲って食べました。別のお菓子になるんじゃないかなとか思いながら・・・。