明日返す本

借りてきた本 - 秋雨ブログ
最近記事を書くのをサボっていると思っていたが、借りてきた記録があった。上のリンクに書かれた本はすべて明日返却期限日の本というわけか。コメントしてみる。

1. 津村喬太極拳第一歩』:これは音読してみたいと思った。
2. 諏訪哲史(てつし)『ロンバルディア遠景』:返却済み。
3. フジ子・ヘミング『雨だれ』(CD):なかなかよかった。

先日(09-7-15)も、
予約資料
1. アラン『幸福論』(岩波ワイド文庫):トイレで読むのにいいなとおもった。
2. 『心理臨床における個と集団』:(編者の文章に加えて)河合俊雄、高石浩一、藤見幸雄などの論説には目を通した。
別枠
1. 津村喬『健康自立マニュアル[代替療法で癒す]』:これはなかなか読み応えがある。神田橋條治の養生論を想起させたりする。
新刊コーナー
1. 林剛司『楽しい英語「多読」入門』:完読とはいかなかったが著者のメッセージは伝わってきた。
2. 『ダーウィンが信じた道 進化論に隠されたメッセージ』(NHK出版):大部の本。どんな人がこれを読み終えるのだろう。訳者も大変そうだ。