借りてきたCD:千と千尋の神隠し○サウンドトラック

CDを借りてきたら、帰ってきてそのままプレイヤーで再生するのが習慣になっている。とてもひきつけられる。サウンドトラックの経験とは不思議なものだ。映画で流される音楽を集めたもの。映画をつけたまま映像を見ないでほかのことをするのとどのように違うのだろうか。映画における豊かな音楽世界を、CDというメディアで再現する。そして映画を思い出す。音楽を通して映画に触れる。
今日の図書館の終わりに流れたのも、映画音楽だった。有名な映画の音楽で、映像も浮かびながら、特定することができなかった。戦場のメリークリスマスプライベート・ライアン

レビューが満点で30件近くある。