基礎英文問題精講 改訂版

高校卒業してから紹介された家庭教師に、これだけつまらない英文を読む力があるのだから・・・と言われたのがトラウマになっている。

Permalink | コメント(1) | トラックバック(0) | 13:42

通りすがった 2009/06/29 02:07 いい本ですよこれ。
ウンウン唸って和訳するよりも、サクサク読める実力がついてから使ったほうが良さがわかりますね。

その先生は相当頭が悪い方だったんでしょう。
バカが家庭教師になるのは犯罪ですね。

コメントへの返信に困って、記事を削除してしまった。
コピーして復元。また、記事の一部を削除しました。
追・追記:
基礎ではなく標準は、齋藤孝が受験生時代に使っていて、その英文の質の高さに言及している。