5訂版 BRUSH UP YOUR ENGLISH GRAMMAR

(リンク切れを削除。)
学校で使っていた問題集。チャート式に準拠したものだとは知らなかった。(下記リンク参照)
高校一年当時はインターネットを使っていなかったことを思い出す。
あなたの英文法(の力)を磨くという書名がいいなとふと思った。
私が持っているのは【改訂版】。本文の問題は、ノートがある分しか答えがわからないが、巻末の問題集の解答は残っている。本文の例文が参照できるようにチャプター、ページ数と例題番号が付記されていて便利なつくりになっている。
google:荒木一雄

数研出版 | チャート式の数研出版
※解答を求めて検索してくる人がいるが、いまだに学校で使われているのでしょうか。知りたいのは、本文の解答ですか。それとも補充問題の解答ですか。
当時のノート・解答が一部残っていて、いつか補充問題を含めてやり直したいと思っています。