ラジオから聞こえる声

http://www.u-air.ac.jp/hp/kamoku/H21/daigakuin/B/rinsyo/s_8950113.html
タイマーでセットした「臨床心理学特論05」を聞いた。
朝6時から毎日二コマの放送で、2回目の記憶はあるのだが、内容が把握できなかった。橘先生の声で、従来にない試みをしているというのが何なのだろうと思いながら放送は終了した。(90分でオフになる設定)
シラバスを見ると、村山先生をゲストに迎えた来談者中心療法の回も記憶がない。これで放送が終わりだと思うと少し残念。(そういえば聞いたことはあった。)

履修して持っているテキスト02を読み直しているが、良く作られている。心の仕組みなど、線を引きつくしたところもあるが、まだ十分に読み込んでいないところもあるようだ。何度も読み返せる教科書というのはありがたいものだ。