1:40

音読テープをMDに落としながら(LP4mode)、そのまま寝てしまったようだ。このまま寝ても良いとは思ったが、音読テープの催眠効果は絶大だ。何でも良いわけではないが。自分で好きで選んでいるものを読む文には、心身をrelax modeに入らせる効果はあるのかもしれない。それが、音で、耳から入ってくるわけだ。視覚を使わないので、目を閉じる。子守唄を聞かされているような、寝床でお母さんに物語を読んでもらっているような(ブーバー・ロジャーズ対話[新版]だが・・・)毎日することを続けていると、普段読む本も声に出してテープにしてと思うが、音読は別の回路を使い、量産できないので、実際にものになるのは何本か、だから結局これは、と思うものを残していくことになるだろう。それで十分なのだ。

ブーバー ロジャーズ 対話―解説つき新版

ブーバー ロジャーズ 対話―解説つき新版

  • 作者: ロブアンダーソン,ケネス・N.シスナ,Rob Anderson,Kenneth N. Cissna,山田邦男,今井伸和,永島聡
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
[rakuten:book:12026488:detail]
はてなに写真を纏めてアップロードできるようになっていた。コピーandペーストするmixiやPiccasaのアップローダーよりも簡便かもしれない。