Sat, Mar 06

  • 22:50  「生きていく ための短歌」を 読み(涙)する
  • 21:59  髭が延びているのを感じています。しかし週末なので伸ばしたままにしておきたい。明日外出前に剃ろうと思います。
  • 21:56  私は足の冷たさを感じています。ちょっと温めてみます。
  • 21:55  適性。私の骨を抜く言葉だと感じます。みも蓋もないような感じ。
  • 20:12  明日、自転車で移動することを考えていたが、雨で難しそうだ。考えているとおりには行かないんだと感じています。
  • 19:45  ここにわたしがいる。それは臍下丹田です。
  • 18:20  ラジオからバービーボーイズ。ボーイズと言いながら男女ツインボーカル
  • 16:34  [朝日夕刊][竹内洋岳]http://twitter.com/本当だってば!! http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/2010/03/post-b852.html
  • 14:51  心臓が拍動する音、雨がしとしと降るのが聞こえています。
  • 14:43  瀬戸内寂聴の説教CDを聴きながらシエスタ。タイトルは「世の中は不条理と認める」
  • 14:25  「生きていくための短歌」入手。南悟著。
  • 09:50  自分がアサーティブではない行動をしたと気づいたりできるようになる。いつでもアサーティブでなければならないと思い込まないようにしたい。
  • 09:48  読書中。平木 典子 (単行本 - Sep 16, 2009) の '改訂版 アサーション・トレーニング ―さわやかな〈自己表現〉のために' を Amazon でチェック! http://bit.ly/9vyxOG
  • 08:43  感情をありのままに表出することで状況に応じて適切な自己主張ができるようになりますというと、(目的を伴っているものの)支持的な精神療法みたいですね。@you999  [in reply to you999]
  • 08:29  アサーション・トレーニングは、自己主張訓練と直訳した方が余程分かりやすいと思う。アサーションとは主張であり、アサーショントレーニングによって攻撃的でも非主張的でもない、「さわやかな」自己主張ができるようになること。自己主張に付きまとう色に振り回されなければ・・・。
  • 08:24  NHK-FM
  • 08:13  朝から仕事もないのにご飯を食べ過ぎた。(シフト)
  • 06:22  前編のみ視聴。ヘレン・ミレン, ベン・マイルズ, ロバート・パフ, ... の '第一容疑者 DVD-BOX' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aqG9Un

Powered by twtr2src