諸富祥彦「絶対幸福の法則」

大掃除の最中、休憩中に読み終わった。風が強いのに乾かない洗濯物。ラジオで放送大学を聞いていたら、花吹雪。急いで洗濯物を取り込み、途中だった玄関掃除のあれこれの後始末をした。今日は大晦日ということもあって、のんびり講義を聴きながら読書をしているわけにはいかなかったのだ。

  • この本を読んでいるうち(160ページ参照)に読みたくなった本:諸富祥彦著「上手な『悩みの整理』術」

  • 関心を持った人物(150ページ参照):google:中田英寿
  • 関心を持ったグループ(166ページ参照):google:ゆかい村:規格に外れた私は、規格にはまろうとするよりも、ありのままの自分を受け入れる方が早道なのだと感じる。