マイケル・ジャクソン THIS IS IT

google:マイケル・ジャクソン THIS IS IT
友人の誘いを断って見に行かなかった映画。一人で行くからいいんだと思っていたけど、初めていく場所は(都合の悪い)午後の一回しかなく、なかなか足を運べない。それでも、車で送ってもらうよりも自転車で行く方が気は楽である。
※10・01・02、病院近くのシネマコンプレックスで観てきた。リヴァイバルだけあって、満員というわけには行かない。途中でおしりも痛くなってきた。「人生はつらいだろ、だからよりどころとなるものが必要なんだ。それがこれ(This is it.)なんだよ。」というほかの出演者とは一味違った言葉に、ぞくぞくした。ぼくとかれのそのときの気分に、ぴったりの映画だったかな?