今日の映画「NOEL」

http://www.nhk.or.jp/bscinema/
21:00から、90分超の短めの映画。
普段、番組欄を見て、解説がなければ名前の印象だけで見るか見ないか決めることが多いんだけど、今日はgoogle:NOEL ノエル検索して公式ページ(4年前に公開した映画のようだ)、BSon-lineにもアクセスして宣伝文を読んだ。
見逃した映画を、解説文を読んで見たくなる。見なかったことを悔やむ。
「わたしをスキーに連れてって!」とか。ペンギンの映画とか。毎日衛星映画劇場を見ていたら、寝不足気味になってしまう。でも、それくらい魅力のあるランナップだ。
※Good movie.認知症の母を介護する女性が登場する。生まれ変わりを信じる男性や、アルツハイマーの話せない母の言葉を伝える男性など、不思議話が登場するが、それはこの映画がそういう系の映画というより、クリスマスの映画だから。