アウェアネス

プロフィールを書くのが苦手なのはなぜだろうか。それは私が変化するもの、人格は生成するものであることを感じているからだと思う。
私は書く。書いたものを読むことによって変化する。推進する(carrying forward)のです。
ブログのタイトルは、そのときそのときの心のあり方を表しています。標語のようです。

  1. プロセスを生きる
  2. プロセスに従う
  3. 今・ここを生きる
  4. アウェアネス

これが最近の私のあり方、進んでいくときの道しるべ(道標)となっています。それを土台にして日々生成する私。変わり行く私を見つめます。
「紛争の心理学」を読んで、アウェアネス、気づくことの重要性を、改めて学びました。また、自分の属性を明らかにすることも重要であることを学びました。
(しかし、これはまだ実行することができません。)