備忘録

  1. 担当者に連絡したが返事がない。忙しいと言っていたのに、返事を待つ自分がいる。(忙しいといっていたのだから、返信を期待するのが間違い)後で知ることになると不味いかもしれないという恐れから、そして義務感からの行動。幻想に、幻想で答えられることを望んでいるのか。いや、むしろこれでいいのだし、相手には相手の都合がある。そして、それは窺い知れない。返事は来るに越したことはない。しかし、それを要求しない。
  2. ブログはカスタマイズできる。面倒でしないが、使い勝手は、ちょっとした勉強で増すことができそうだ。夜、シャワーを浴びる。久しぶりに足指に手指を入れて、痛いくらいだ。皮膚が裂けるかと思うほど敏感になっている。シャワーは朝が良いか、夜が良いか。汗をかいて、臭いがして、体を掻く仕草が産まれていたので、シャワーを浴びてみた。
  3. 夜、10時の法則は守られない。自分を縛るのではなく、分かっちゃいるけどやめられない習慣を受け入れ、認め、言い分を聞いてみる。対話してみる。プロセスの中にはいる。こうして夜携帯にさわること。夜中まで起きていること。