塾へ

ハワイから姉が帰宅し、家族(も同じころ帰宅して)が食事に出掛ける時間に、私も家を出た。間に合わない電車に乗ることが出来て、まるでそのようにしつらえてあったと思いました。

6時半で、すでに真っ暗。自転車のライトを点けないと危ない。

電車に乗って、「齋藤孝の30分散歩術」の続きを読み始めた。第5章の初めから。

[rakuten:book:12933911:detail]

携帯の電源を切って、生み出された余剰を、ブログの更新などに使う。いい考えだ。投稿するメールを何通か作ったけど、下書き保存する。

さくさく更新できるブログというツールで、考え、立ち止まり、心のエネルギーを使うことは重要だ。