[図書館]貸し出し期限の迫った本

英語達人塾 極めるための独習法指南 (中公新書)

英語達人塾 極めるための独習法指南 (中公新書)

「英語達人塾」・・・ほとんど読み終わっている。英文法の問題や、名文例の読み込み(暗唱)、文法解析のところを自分で訳してないなど。

孤独であるためのレッスン (NHKブックス)

孤独であるためのレッスン (NHKブックス)

「孤独であるためのレッスン」・・・続編「孤独のちから」が出版されているのでリクエストしてある。読めるところまでこれも読むつもり。孤独であるための条件に、人間関係のスキルを身につける、(人の話を聞く、人を認める)があげられているが、解説を読んでなるほどなーと思った。

ホワイト・イーグル 自己を癒す道 (ワンネス・ブックシリーズ)

ホワイト・イーグル 自己を癒す道 (ワンネス・ブックシリーズ)

「自己を癒す道」・・・ホワイト・イーグルの本。塾でやっている英文解釈と重なって面白い。正確な翻訳で、たくさん出版されるといいな。
[rakuten:book:10770749:detail]
どうも、何回も再版されていいる本らしい。
自己を癒す道―ホワイト・イーグルの霊示 (TEN BOOKS)

自己を癒す道―ホワイト・イーグルの霊示 (TEN BOOKS)

ソク単―最速英単語記憶法 (文春新書)

ソク単―最速英単語記憶法 (文春新書)

「ソク単」・・・ベストセラーの続編らしいが、これ自体は理由があって絶版。文章で覚えるところで挫折した。発音で覚えるなど、いろいろな(英単語を覚えるための)工夫がある。

TOEIC TEST 攻略の王道 リスニング編―邪道よ、退け!

TOEIC TEST 攻略の王道 リスニング編―邪道よ、退け!

TOEICリスニング」
古い版にもCD2枚がついていた。
新TOEIC(R) TEST攻略の王道【リスニング編】 (CD 2枚付き)

新TOEIC(R) TEST攻略の王道【リスニング編】 (CD 2枚付き)