オーラの泉」に続いてグリーンマイルを見た。3時間近くになる大作。吹き替えなので、役者の声をそのまま聞いてみたいと思った。特に、ジョン・コーフィーなんか、翻訳には苦労したんだろうけど、ちょっと引っかかる。

一日雨で、寝不足ということもあり体調は優れなかったが、土曜日はFM番組のプログラムが充実していることを知る。お昼もいいのがやっている。夜は夜で、魅力的なものだったが、吸い寄せられるように「グリーンマイル」を観た。

そしてインスパイアされるままに詩篇に言葉を書き付けた。


「おねげえです、ボス。側によって欲しいんです。」(ジョン・コーフィー)

追記
午後になって晴れてきたようだが、おなかが痛くなったり、頭痛がしてきたりした。父が、休日に昼食をとらないことが多いので、私は彼の外出の合間を縫ってこっそり食事を取っている。
ダーウィン展など、関心のある展覧会もあるが、家から出ないことにも、意味はある。今日は雨が降っていたし。ウェブでサイトを閲覧していたら、自分のブログを恥ずかしいと思うようなものがある。自分の文章をそのような相対的な視点で見ることが私には出来るのだなぁ。その上で、そういう自分を受け入れて、愛する。自分の成長を促進することに帰っていくんだ。
Twitterなるサービスを知る。