ブッククラブ

今日読み終わった本。

出版当時、相談室で読書会の企画があったが、その時は最後まで、読まなかった。

最近、飯田さんの最新作が(生きがいの創造3)余りに良かったので改めて手にとった。

何でも、生きがい論三部作をベースとしながら書かれているが、本書こそが、要点を全て含んだ万人向けの参考書になると言うこと(22)なので、いま、飯田さんの本、生きがい論のベースになっているものを読んでみたいと思っていた私には、ぴったりの選択だったのかもしれないなと思いました。

とは言え、最後に触れられた第4の謎は、分からないまま。ご存じの方がいらっしゃいましたら、ヒントをいただきたいです。

人生を前向きにいきるために使える、たくさんのヒントが詰まった作品です。

さぁ、あなたも、もう「形」にとらわれる必要はありません。自分を縛り付けている、様々な思い込みから、自分自身を解放しましょう!

ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法 (PHP文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4569578640/ref=mem_taf_b_d/503-7857601-5140712